陽南幼稚園・アルバム

タイトル画像

ファミリーデー

2017年6月20日-001号
6月17日(土)ファミリーデー(家族参観日)がありました。各学年の親子競技や,クラス集会で子ども達の普段の様子をほんの少しですが観ていただきました。
幼稚園での様子に成長を感じていただけたでしょうか・・・。子ども達はこの日を楽しみにしていました。
いつも幼稚園でがんばっている子ども達もこの日はお家の人に見守られて少し恥ずかしそうにする子や,はりきって大きな声で歌をうたう姿など違った姿を見せる子もいました。
今後の行事でまたたくさんの姿をみせてくれることでしょう・・。保護者の皆様ご協力ありがとうございました。
画像1

お家の人と手をつないでみんな笑顔で登園してくれました。

画像2

全員そろったかな~?いよいよ始まります!!

画像3

年少・ひよこさんの準備運動です。たかいたか~い!!みんな大喜びでした。いつのまにかこんなに重くなったのね・・とお母さんたちはちょっと大変そうです。

画像4

親子競技『バンドでサンドでできあがり!』
クラスで協力して大きなハンバーガーをつくりあげます。
何組さんがはやいかな?

画像5

年中さんも抱っこしてもらったりと触れ合いました。
とっても温かい雰囲気でした。

画像6

親子競技『おとどけ?ぐらぐらピザ』です。
ピザをのせて親子で運びます。落ちないように気を付けて~

画像7

年長さんはつなひきです。クラス一丸となって勝利を目指します。この後保護者対決も行いました。

画像8

勝った時のこの笑顔!!勝ったクラスも負けたクラスもみんな楽しい思い出となったようです。

画像9

親子競技の後の水分補給・・。みんなで飲むとおいしいね。

画像10

クラス集会ではお歌をうたったり、絵本の読み聞かせ,お家の方へプレゼントと肩たたきなどなど・・楽しいひとときを過ごしました。