陽南幼稚園・アルバム

タイトル画像

足形でかわいいこいのぼり作り!!

2020年4月30日-001号
5月5日は子どもの日・・・幼稚園のこいのぼりも元気いっぱい泳いでいます!
くまさんコースの子どもたちがこいのぼり足形アートを作ってみました!昨年、未就園児教室なかよしひろばでも好評だった手形アート(担当保育士の自己満でもありましたが・・・。)自粛が続くゴールデンウィークをどう過ごすのか悩んでいる方・・この機会に親子で思い出を形に残すのはいかがでしょう・・。まわりをこどもたちが作るのもかわいいですが・・マスキングテープを使ったり、ママの力作でおしゃれ壁飾りにしたりと家族の絆を深めるにはおすすめの作品です!!ぜひ挑戦してみてください!
幼稚園でもこどもたちの製作でこいのぼりを作るよていでしたができませんでした・・。こいのぼり製作セットを後日お渡しする予定ですので、子どもの日は過ぎてしまいますが楽しみにしていてくださいね!!
画像1

画用紙に、絵の具(ご家庭ではスタンプ台でもOK!)を用意するだけ!!

画像2

くすぐった~い!!きもち~い!!

画像3

あはははは!!!!大笑い!!

画像4

見てくださいかわいい足形!!これだけでかわいい!!

画像5

真剣に見つめています。どうなるのかな・・・。

画像6

みんなで兜を折ってみよう!!できるかな?難しかったけどじょうずにできたよ!!

画像7

みてみて!!できたよ~!!

画像8

パパと!ママと!お兄ちゃんと!お絵描きがたのしい!!

画像9

やった!!ぼくのわたしのこいのぼり!!

画像10

うろこをペンで書いたり、子どもの名前や年を記入するといいかも!!いつかこんな年もあったよね・・。と思い出す日がくるのかな・・。