陽南幼稚園・アルバム

タイトル画像

おうち時間をたのしもう~福音館書店~

2020年5月11日-001号
本日から個別の始業式としてクラスごとに親子登園が始まりました。今日はあさがおぐみ、ゆりぐみの子どもたちが登園してくれました。久しぶりに会う子ども達はちょっと日焼けしていたり、身長がのびていたり、はずかしがりやさんになっていたり・・。かわいいみんなにあえてうれしかったです。
まだまだ続くおうち時間・・。保護者の方からもう遊ぶネタがないとの声もきかれましたので、ちょっとご紹介!!
毎月購入していただいていますこどものとも月刊誌の会社 福音館書店のホームページに「おうち時間を楽しむコンテンツ」を発見しました。ぬりえの無料ダウンロードやぐりとぐらのカステラの作り方など絵本好きにはたまらない内容ばかり!!ぜひのぞいてみてくださいね!!
画像1

福音館書店のホームページへGO!

画像2

ぐりとぐらののカステラっておいしそうなんですよね~!!

画像3

ぬりえもいっぱいありました。ようちえんでも用意しておくから楽しみにしていてね!!

画像4

昨年踊っただるまちゃん音頭♪おぼえているかな?

画像5

えほんのひろば 今月のテーマは「おいしいえほん」
読みながらお手てでもぐもぐしたくなる!!赤ちゃんから楽しめる絵本です。

画像6

おべんとうの絵本もおすすめです。いろとりどりの絵本におなかが・・ぐう~。

画像7

お昼・・麺率増えていませんか?こんなに種類があるとは・・と驚かされる絵本です。食べた~い!!

画像8

おにぎりをにぎる絵・・米粒一つ一つがおいしそう・・。
親子でおにぎりを作りたくなりますね。

画像9

4月の月刊誌です。登園したお友達に本日からお渡ししています。遅くなってごめんね・・。

画像10

5月の月刊誌も楽しそう!!早くみんなに読んであげたいな・・。