陽南幼稚園・アルバム

タイトル画像

久しぶりの外遊び

2020年5月21日-001号
二日間雨で外遊びに行けず・・。外に行きたい・・。と窓から外をながめるさみしそうな目。今週は外遊びあきらめていたところだったのですが、なんと今日は曇り空!!全クラス外に飛び出し、園庭へレッツゴー!!
やっぱり子ども達は外遊びが一番!!虫探し・お花摘み・砂場・遊具みんな思い思いの遊び場所へ行き楽しく過ごすことが出来ました。
画像1

誰と遊ぶと決めなくても、砂場であったお友達とすぐ意気投合できる・・。子どもってすごい!!

画像2

滑り台楽しい!!何回も繰り返し楽しむ子ども達です。

画像3

シロツメクサや、四葉のクローバー探し。「ハートの形の葉っぱもあるよ!!」と先生にお話ししていました。

画像4

ヘビイチゴがいっぱい!!目をキラキラ輝かせる子ども達。

画像5

みてみて!!ダンゴムシみつけたよ!一緒に入れてある葉っぱはごはんのつもりかな?かわいい!!

画像6

ダンゴムシみつけた!!今日はテントウムシがいない!寒いとでてこないのかなぁ・・。

画像7

きゃー!!!みみず発見!!

画像8

えみこせんせいがコッコちゃんミミズ好きなんだよ!とおしえてくれました。パクっと食いつくコッコちゃん。
明日はぼくがコッコちゃんにミミズ捕まえてあげよう!!とつぶやく年少さんの男の子・・。

画像9

さぁ!みんなでお片付けだよ!!じょうずにできたね。

画像10

保護者の方からメダカを寄付していただきました。今日は玄関にお披露目していたので、手を突っ込む子もいました。水槽に入れてもなかよくしてね!!