陽南幼稚園・アルバム

タイトル画像

マーチング 少しずつ練習始まりました!!

2020年6月16日-001号
新型コロナウイルス感染防止のため遅れていたマーチングの練習・・・。
感染予防対策の為、思うように練習時間が取れなかったり、楽器の担当人数を変更したり・・。曲数を2曲にしたり・・と通常のようにいかない練習ですが、子ども達はあこがれのマーチングの練習が始まり、少しワクワクドキドキ楽しそうです。
これから少しずつ練習し、10月の運動会にはご披露できるよう楽しみながらお友達と協力して頑張っていこうと思います。
画像1

真剣です・・。こどもってすごい!と思える瞬間。
すぐにリズムを覚えます。昨年、年中さんの時にバスの中でお兄さんがリズム口ずさんでいて真似してたから覚えてるよ!!という子もいました。

画像2

シンバル・・。この楽器、見た目以上に重いんです。
ぎゅっと握らないとまがってしまう・・。持ち方から練習が始まります。

画像3

ベルリラ(鉄琴)のお友達です。
楽譜を見ながら一生懸命!!年長さんってすごい!!

画像4

出来るようになると「みてみて~!!」とうれしそう。
練習がんばってえらいね!と声かけると「だって楽しいもん!」ですって。この気持ちが大切ですね。

画像5

キーボードのお友達。ピアノを習っているだけあって少し教えるだけで指が動きます。

画像6

三つの太鼓はトリオです。ドラムみたいですよね・・。
3 2 1111 と口ずさみながら番号をみてたたいています。

画像7

こちらはダンスチーム!!どんなダンスが出来上がるかお楽しみに!!

画像8

指揮者さんの練習です。背筋ピーン!!かっこいい!

画像9

ガードの練習です。腕を伸ばさないときれいにそろわないよ!と声かけるとしっかり伸ばしてくれました。

画像10

練習の合間には休憩時間も!水筒飲んだらまたがんばろー!!年長さんの成長が楽しみです!
年長さんがんばってね!!