陽南幼稚園・アルバム

タイトル画像

新しい命の誕生です!!

2020年6月29日-001号
陽南幼稚園の鳥小屋にいるコッコさん!卵を産んでは温めて・・・。(無精卵なので孵らないのですが・・。)エサも食べずにずーっと温めている健気なコッコさんをかわいそうに思った先生が有精卵を購入し、卵を4個交換してみました。約1か月も温めて・・。そろそろ予定日かな・・と鳥小屋へ見に行くと・・ちいさなちいさな鳴き声が!!!
コッコさんのおなかの下をのぞくと・・かわいいちいさなひよこちゃんが顔を見せてくれました。
ひよこちゃんは元気いっぱい!!お母さんになったコッコさんは心配で心配で・・ひよこちゃんのすぐそばにぴったりくっついてお世話しています。エサを小さく砕いてあげたり・・とってもかわいいです。
みんながのぞくと心配症のコッコさんはおなかの下に隠そうとするんですよ!!
ちいさなひよこの期間はあっという間らしいので、ぜひ!!鳥小屋をのぞいてくださいね!!

ちなみに・・3月に生まれたぴっぴちゃんは大きく育ったのですが・・。えみこ先生をお母さんだと思っているので鳥小屋に入れられませんでした。今も幸せにえみこ先生の自宅で育っています。

ひよこちゃんの名前も子ども達に決めてもらう予定です!お楽しみに!!!
画像1

こちらが今回購入した有精卵4個です。

画像2

コッコさんちょっとごめんね!!と卵を取り換える園長先生とえみこ先生。

画像3

コッコさんを卵の上にのせて・・・。なんとかまた温めてくれました。コッコさん!!がんばれ~!!!

画像4

ぴーぴー!!とかわいい鳴き声が・・・。
コッコさん!!お母さんになれたね!!おめでとう!!足が出でいます!4個の卵のうち1羽だけ孵ってくれました。奇跡の1羽ですね!!

画像5

お顔も見せてくれました。かわいすぎる!!

画像6

子ども達もじ~っと見つめます。心配なのもわかるけど・・コッコさん!!もう少しみせてよ~!!

画像7

かわいい~!!!とうれしそうな子ども達です。

画像8

お母さんの近くは安心だね!!

画像9

コッコさん!お世話がとっても上手!「ほら!これも食べなさい!!」とエサの食べ方を教えます。

画像10

コッコさんも幸せそうな表情です。陽南幼稚園の幸せニュースでした!!