陽南幼稚園・アルバム

タイトル画像

雨が降る日には・・・

2020年6月29日-002号
梅雨入りしてから数日。「今日も雨。お外に行けないね…。」とがっかりする子どもたち。ですが,そんな日も子どもたちが楽しめるように!十分に体を動かして遊べるように!!と先生たちはいろいろと工夫します。雨の日でも元気いっぱいの子どもたちの姿をご覧ください。
画像1

吹き抜けになっている広くて開放感あるギャラリーホールはみんなの大好きな遊び場です。大きな滑り台の遊具は大人気!新型コロナウィルス対策として「空間除菌脱臭機」が設置され,安心して遊ぶことができます。

画像2

カラフルな平均台は,気分も明るくしてくれます。何度も繰り返し渡ったり,お友だちとジャンケンゲームをしたりと楽しみ方はいろいろです。

画像3

疲れた時は大きな木製のカバさんの上でちょっと休憩。カバさんのお顔が隠れていますが,とても愛嬌のある可愛らしいお顔をしているんですよ!!

画像4

ギャラリーホールに隣接している陽南わかば保育園。かわいい赤ちゃんの姿にくぎ付けの子どもたち。「かわいいからずっと見ていたいな。」としばらく眺めていました。

画像5

お遊戯室では,窓を開けて換気をしながら体操をしました。

画像6

この日は「とちまるくん体操」と「バナナなの?」を踊りました。どちらもみんなが大好きな体操です。

画像7

音楽に合わせて踊るのって楽しいね!!
外が雨降りでも笑顔いっぱいの子どもたちでした。

画像8

年中組さんが6月に種を蒔いたプランターのマリーゴールド。「大きくなったかなぁ。」と観察も欠かせません。

画像9

晴れた日にはお日様から力をもらい,少しずつ大きく育っています。

画像10

「頑張って大きくなってね!!」と話しかけているのかな!?