陽南幼稚園・アルバム

タイトル画像

梅雨の晴れ間に!

2020年6月30日-001号
この日は朝早くに激しい雨が降ってきて,「また雨かぁ。」と思っていると,子どもたちが登園してくる頃には眩しいほどのお日様が照り付け,久しぶりに快晴が広がりました。どのクラスも早々に園庭へ出て,戸外遊びを十分に楽しむ姿が見られました。
画像1

暑い日はやっぱりお水遊び!お砂場は木陰になっているので心地よく,自然と子どもたちが集まってきます。お水,気持ちがいいね!!

画像2

シャベルで掘る人,お水を運ぶ人,お山を作る人。お友だちとの役割分担も大切な学びです。

画像3

クルクル回る遊具は年少組さん,ひよこ組さんに大人気。一人二人と,次々に乗ってきましたよ。「回してあげるよー!」と年中組さんの優しいお姉さんがお手伝いしてくれました。

画像4

小さなおままごとハウスに大好きな先生と入ってご満悦!この後,「ピンポーン!」とお友だちが遊びにきてくれました。

画像5

男の子が最近夢中の虫捕り!
何か発見したようですよ。

画像6

見付けたのは高い木にとまったトンボでした。残念ながらこの日は捕まえられませんでしたが,いろいろな虫を追いかけて走り回っていました。

画像7

こちらは小さなバッタを捕まえたようです。自然図鑑を片手に,よーく観察していました。

画像8

久しぶりの青空は,子どもたちの心も先生たちの心もリフレッシュしてくれました。また晴れますように・・・。