陽南第二幼稚園・アルバム

タイトル画像

ファミリーデー1

2017年6月22日-001号
6月17日(土)ファミリーデーが行われました。
子ども達は「パパとママが幼稚園に来るんだよね!」「かっこいいところ見せてあげるんだ!」と、ずっとこの日を楽しみにしていました。
当日は、各学年親子競技やクラス集会を行い、親子で触れあったり、普段の園生活の様子をほんの少しですが観ていただきました。
子ども達の幼稚園での頑張りや成長した姿をみていただけたことと思います。
普段の園生活とはまた違ったとびきりの笑顔、パパやママに甘える姿、ちょっぴり恥ずかしそうにする姿・・・様々な子ども達の姿があり、微笑ましい親子の姿を沢山みることができました。
短い時間ではありましたが、親子で楽しいひとときを過ごせたのではないでしょうか。
ご協力ありがとうございました。
画像1

全学年共通の親子遊戯
「つんつんつんとんとんとん」「エビカニクス」
ポーズもバッチリきまってます!

画像2

年中親子競技「おやこDEお寿司」
親子でシャリとネタを背負い、お寿司を作ります。ひいたカードによってエビ・まぐろ・たまごのお寿司ができあがりました。

画像3

アンカーの人はあがりのお茶を頭につけて走ります。

画像4

エビカニクスのカニポーズ!お父さん・お母さんも子ども達に負けず上手ですね。

画像5

年長親子競技:「デカパン競走」
大きなパンツを親子で仲良く履きトラックを1周します。大きなパンツがバトン代わりとなり、4つのチームでリレーを行いました。

画像6

おっとっと!危ない、危ない!
年長さんにもなると白熱するあまりにこんな姿もありましたが、これも親子の力!お父さんの助けもあり、転ばずに次の人へ繋げることができました。

画像7

ひよこ・年少組はお遊戯室にて親子遊戯・親子ふれあい遊びを行いました。

画像8

子ども達のとびきりの笑顔。お家の人が一緒だと嬉しいね!

画像9

お父さん・お母さんにおんぶもしてもらいました。

画像10

「ひっつきもっつき」のふれあい遊びでは身体の様々な部分を親子でくっつけます。ほっぺをぺったんこ~おててをぺったんこ~ひよこ組さんも楽しく出来ました。