陽南第二幼稚園・アルバム

タイトル画像

保育参観 ~ひよこ・年少組~

2018年2月9日-003号
今日9日(金)は、ひよこ組(満3歳児)・年少組の保育参観でした。大好きなお家の方々を前に、とっても嬉しそうな顔で取り組む子どもたち。お家の方々は、入園当初を思い出し、子どもたちの成長を感じられる時間になったのではないでしょうか?
画像1

満3歳児 ひよこ組 
はらぺこあおむしのプレゼントを事前に準備して、顔を描き完成!

画像2

大好きなお家の方にプレゼントをしました。

画像3

年少 もも組 
自分の顔とお家の方の顔を一生懸命描き、上手に使えるようになったのりやはさみを使って紙コップへ、ぺたん!

画像4

糸でんわが完成すると、お家の方と一緒に「もしも~し!」「きこえますか?」と、大きな声や小さな声等、様々な声でやり取りを楽しみました。

画像5

いちご組
猫とねずみのお面を作り、しっぽ取りゲームを行いました。それぞれの動物の特徴を捉えながら、上手に描くことができました。

画像6

しっぽ取りゲームでは、勝ったチームは大喜び!負けたチームは「次は勝つぞ!」と楽しむ様子が見られました。

画像7

さくらんぼ組
折り紙を輪の形にし、丁寧に一枚一枚夢中になって取り組んでいました。表は好きな動物、裏はさくらんぼマークのメダルが完成!

画像8

お家の方へことばのプレゼントと共に、「ありがとう」の気持ちを込めて首に掛けてあげました。

画像9

どのクラスも大好きな絵本を夢中になって見ていました。