陽南第二幼稚園・アルバム

タイトル画像

2月のおすすめ絵本 その1

2020年2月27日-001号
画像1

遅くなりましたが、今月はこんな絵本が並んでいます。

画像2

あったか~いおうちの中で、お子さんをおひざに抱っこして絵本を楽しんでくださいね。

画像3

年長おすすめの「ろくべえまってろよ」。絵本を縦に開くページもあり、物語の世界に入り込めます。穴に落ちてしまった、犬のろくべえ。無事に助けられるかな?

画像4

年中おすすめは「まじょのかんづめ」。今月の年中月刊誌「まじょのすいぞくかん」のシリーズ1作目です。この魔女、怖いと思いきや、ちょっと抜けていて・・・ 子どもたちに大人気のシリーズです。

画像5

年少おすすめ「まあちゃんのながいかみ」。私の髪が長かったら、こんなこともできちゃうんだから・・・とまあちゃんの想像がどんどん膨らんでいく、楽しさ100%の1冊。

画像6

ひよこ組のおすすめ「ブルくんとかなちゃん」。ブルくんとかなちゃんの心の距離が少しずつ縮まっていって・・・最後は心がほんわかしますよ。

画像7

職員のおすすめ絵本。今月は、ひまわり組の先生おすすめ「おしくらまんじゅう」。

画像8

リズミカルな文章は、小さい子も楽しめること間違いなし!

画像9

え~! こんなものにも、おしくらまんじゅうしちゃってる!

画像10

この絵、どこかで見たことがある!と思ったあなたは、絵本通! そう、大人気の「だるまさん」シリーズの作者、かがくい ひろしさんの絵本です。この作家さんの絵本はおすすめですよ~。