陽南第二幼稚園・アルバム

タイトル画像

お楽しみ給食

2020年3月5日-002号
2月1日(金)に、年長組の子どもたちが理事長先生や、保育内レッスンの先生方、給食室の方々を招待してのお楽しみ給食が行われました。年長さんはこの日のためにメニューをみんなで決め、招待状や席次表作りをして当日を迎えました。この日は陽南幼稚園のランチルームでワイワイにぎやかに過ごしました。
画像1

この日のメニューは、ドライカレー、やきそば、からあげ、ハンバーグ、マカロニサラダ、たこ焼き、ロールケーキ、プチシュー、フルーツカクテルでした。

画像2

この日はバイキング形式で自分の食べたいものを自分でよそいました。

画像3

たくさんあって迷いながらもたくさんよそって、たくさん食べました。

画像4

女の子たちは理事長先生も一緒に食べました。

画像5

バスの先生も一緒です。いつも安全運転してくれてありがとう!!

画像6

体操のとも先生と。元気いっぱいな年長さんは、みんな体操の時間が大好きでした。

画像7

バナナキッズの先生と。いつもありがとうございました。

画像8

バナナキッズの先生です。みんな英語でお話できたかな?

画像9

食べ終わったあとは、陽南幼稚園の園庭で遊びました。UFOの遊具が大人気。定員オーバーになるほどでしたよ。

画像10

小さな池を見ている女の子たち。ほのぼのした気持ちになりますね。