陽南第二幼稚園・アルバム

タイトル画像

遊びにおいでよ! なかよしひろば1  ~親子プレ教室のご案内~

2020年3月27日-002号
本園では、未就園児親子を対象にしたプレ教室「なかよしひろば」を開催しています。1時間のレッスンで、運動遊びや音楽あそび、季節の製作など親子で楽しめる内容になっています。最初は恥ずかしがってお母さんと離れられなかったお子さんも、レッスンを重ねていくうちに伸び伸びと過ごせるようになり、笑顔いっぱい、楽しんで参加できるようになりました。幼稚園入園前のプレ教室として、保護者の方からも好評をいただいています。今回は楽しいレッスンの様子をご紹介します。
画像1

お友達がたくさん集まりました。さあ、みんなでまーるくなって、「せんせいとおともだち」のお歌を歌いますよ。

画像2

曲に合わせて、お散歩に出発! お母さんと手をつないで歩きます。

画像3

次は柔軟体操。みんな、体がとってもやわらか~い!

画像4

お母さんと一緒にゴローン。 楽しそう!

画像5

柔軟体操は、先生のピアノに合わせて・・・。ピアノの音色に癒されます。

画像6

スキンシップもたっぷりとれて嬉しそう。

画像7

お母さんと一緒に、体をゆ~らゆら。

画像8

鈴、カスタネット、タンバリンの中から好きな楽器を選んだら、曲に合わせてたたいてみよう! タンタンターン・・・楽しいね!

画像9

マット、跳び箱、平均台、鉄棒が並んだら・・・次は、みんなの大好きな運動遊び!

画像10

お母さんの足の上に乗ったら、息を合わせて1、2、1、2・・・