陽南第二幼稚園・アルバム

タイトル画像

みんなにエールを!

2020年5月1日-003号
あっという間に4月が終わって、今日から5月。皆さん、お元気ですか? 「ホームページ見てます」「飛沫感染防止シート作ってくださったんですね。ありがたいです!」保護者の方のいろいろな声が聞こえてきて、職員も励みになっています。長期戦になりそうなこの感染症対応ですが、おうち生活が長引くと親子ともに疲れがたまりそうですね。このホームページが少しでも気分転換のお役にたてれば嬉しいです。みんなで工夫しながら乗り切っていきましょう! 
画像1

今日も、朝一番でこいのぼりを揚げます。今日も元気に泳いでね!

画像2

もうすぐ、こどもの日。玄関ホールには、兜が飾ってありますよ。

画像3

入園式と慣らし保育を終えた時点で、休園になってしまった幼稚園。

画像4

始業式に配布するはずだったお手紙もそのまま・・・

画像5

でも、今日も先生たちは元気です! 預かり保育の子たちと元気いっぱい遊んだり・・・

画像6

チョキチョキ・・・ 保育の準備をしたり。「早く幼稚園が始まらないかなあ」と思っているのは、先生たちも同じです。

画像7

「皆さん、お元気ですか?」1件1件お電話をして、お子さんやご家族の健康状態やお家での様子を聞いたりしています。子どもたちや保護者の方の元気な声を聴いて、ホッと一安心。

画像8

保育室の準備もバッチリ! 連休明けに、始業式ができるといいなあ・・・

画像9

早くみんなに会いたいなあ・・・
連休中も、お互い健康第一で過ごしましょうね!