陽南第二幼稚園・アルバム

タイトル画像

自由登園が始まりました ~年少 1~

2020年5月21日-001号
お待たせしました、年少組の様子を紹介します。大好きなおうちの人と離れるのがさびしくて、泣いてしまうお友達もいますが、どの子も初めての集団生活を頑張っています。まだ、幼稚園生活は始まったばかり! お家に帰ったら、頑張っているお子さんをたくさんほめてあげてくださいね。
画像1

朝の自由遊びは、好きな遊びをたっぷり楽しめる時間。もも組をのぞいてみると、塗り絵をしている子がいたり・・・

画像2

おままごとコーナーで遊ぶ子がいたり。「はい、どうぞ」と先生にごちそうしていますよ。

画像3

だんだんお友達が集まってきました。先生が一緒に入ることで、遊びも盛り上がります。

画像4

ちょっぴりさびしくなってしまう子もいますが、先生が抱っこしたり一緒に寄り添うことで少しずつ心も落ち着いていきます。

画像5

先生が手をつないでくれるだけで、安心するね。

画像6

今度は、お隣のいちご組におじゃましまーす。ブロックをたくさん積み重ねていますよ。上手だね!

画像7

気がつくと周りにお友達が集まって、なんとなく一緒に遊んでいるような雰囲気に・・・ カメさんも遊びに来ましたよ。

画像8

黙々と塗り絵をする子も・・・

画像9

お友達が集まって、何かな? と思ったら・・・

画像10

真ん中に先生発見! 一緒に遊んで触れ合うことで、スキンシップをたっぷりとっています。子どもたちも先生も嬉しそう!