陽南第二幼稚園・アルバム

タイトル画像

ひよこ組の一日をのぞいてみよう! その1

2020年6月30日-004号
5月に4名でスタートした満3歳児クラス ひよこ組も、今では10名に増えて、お部屋をのぞくとニコニコ笑顔がいっぱい! 先生やお友達と一緒に、毎日いろんな「初めて」に挑戦しています。
画像1

朝の自由遊びが終わり、トイレを済ませたら、自分の席に座ります。嬉しそうなニコニコ笑顔!

画像2

みんなで季節の歌を歌います。この日は「かえるのうた」「かたつむり」など、梅雨の季節にぴったりの歌を歌っていましたよ。

画像3

こんなところにかたつむり、み~つけた! ちゃーんとおててで、かたつむりを作っていますよ。

画像4

「せんせいおはようございます」「みなさんおはようございます」とご挨拶。

画像5

一人ずつお名前を呼びますよ。「はーい!」とお返事。上手です!

画像6

今日の活動について先生がお話をします。先生のお顔を見て、お話聞けるかな?

画像7

お部屋には、今までお絵描きした作品がたくさん飾ってありますよ。クレヨンでグルグル・・・スパゲッティ、おいしそうだね。

画像8

昼食の時だけでなく、製作の時も「飛沫感染防止シート」が大活躍!

画像9

今日はお絵かきをしますよ。自分でお道具箱からクレヨンを用意します。

画像10

まずは先生が見本を見せます。よーく見ててね。これは何を描いているのかな・・・