陽南第二幼稚園・アルバム

タイトル画像

幼稚園ってどんなところ? その1

2021年4月22日-001号
子どもたちのかわいらしい笑顔とともに、令和3年度が元気にスタートしました。昨年は、入園式と慣らし保育を終えた時点で休園になってしまったことを思い返すと、こうして毎日幼稚園を開き、子どもたちを迎えることができる幸せを改めて感じています。今年もこのホームページで子どもたちが生き生きと活動する姿をできる限りお伝えしていこうと思っています。どうぞお楽しみに!、
画像1

幼稚園バスが到着しましたよ。「おはようございます!」元気に登園です。

画像2

新入園児のお友だちにとっては、上履きを履くのも一苦労・・・ 

画像3

さあ、自分のお部屋に向かいます。新年度はお荷物がいっぱいあって大変! 力持ちさん、頑張って!

画像4

自分の荷物を片付けたら、スモックに着替えます。さすが年中さん、上手に着替えていますね。

画像5

今日は何をして遊ぼうかな~。朝の自由遊びは好きな遊びがたっぷり楽しめる時間。年長組はドミノ遊びが大人気!

画像6

お友達とくっつきあって楽しそうなこの表情! 何が見えたかな?

画像7

自由遊びの時間も、先生はスキンシップををたっぷりとりながら遊びます。

画像8

活動の合間には、うがい手洗いを忘れずに! 年長組はすっかり定着したようです。

画像9

年長組の朝のお集りの様子です。今年もコロナウイルス感染予防のために、こんなふうに机の配置をしています。子どもたちのためとわかってはいるけれど、ちょっと切ないですね・・・

画像10

マスクをしたまま、季節の歌を歌います。いろいろな歌を覚えてみんなで歌って楽しむことは、幼児期にとって欠かせません。今日は何の歌かな?