Younan

わくわく園生活

自然いっぱいの環境、調和のとれた施設で、
個性豊かで生き生きと輝く『おひさまっ子』の育成を
目指しています!

ご家族、先生、お友だち…。信頼の輪で子どもたちを支える『共育』環境が豊かな感性と思いやりの心を育み、“育ちの芽”を大きく伸ばすと考え、バランスの取れた保育を行っています。

絵本の読み聞かせで
「生きる力」を!

幼い頃からたくさんの絵本に出会っている子どもは、「読解力」「理解力」「発想力」「想像力」「集中力」「言語力」「思考力」「考察力」「忍耐力」「応用力」の10の力を高めます。
当園では、絵本の読み聞かせを年間指導計画に位置づけ、より多くの絵本の読み聞かせを推進し、本当の意味での「豊かな心」と「生きる力」を育みます。

専門講師による指導

●英会話教室(年少・年中・年長)

外国人講師と日本人講師によるペアティーチングで、外国人講師による生きた英語に接しながら、日本人講師が適切にサポートすることで、より深く自然に英語に親しむ事ができます。英語の歌に合わせてダンスをしたり、絵本を読んだり、ゲームをして楽しみます。

●体操教室(年中・年長)

マット・とび箱・鉄棒など、運動器具を使った器械体操や組体操(年長)、ボールを使った活動やゲームなどを楽しく行います。基礎体力の向上を目指し、集団活動での協調性や忍耐力を養います。

●リトミック(年少)

様々なリズムに合わせて身体を動かしながら、五感や筋肉感覚を発達させ、集中力・注意力・記憶力・思考力・想像力・創造力・表現力などを豊かに育みます。
音楽の基礎を全身を使って学び、音楽で遊び、心身の調和を楽しみます。

安心・安全対策

安全教育及び安全管理の徹底や、最新情報システムによる迅速なメール配信を行っています。
登降園や園内での安全を確保するため、警備員を常駐させ、不審者などによる被害の防止に努めています。
防犯カメラの設置により、園児の安全確保と園周辺の防犯を24時間体制で管理しています。