Younan

リクルート

どんな職場ですか?

産休・育休の取得制度がしっかりしています!

助け合いの風土が根づいた、長く働ける環境の職場です!

学校法人江東学園は、20年以上前から業界に先駆けて産休・育休の制度を確立してきました。
実際に、産休・育休の制度を活用して、子育てと仕事を両立している先生がたくさんいます。
子どもが風邪をひいてしまったり、保育園へお迎えに行かなければならなかったり…。そんな時はお互いに助け合おう!という雰囲気が、職場全体に根づいています。
母親としても先輩の先生が多いので、子育ての相談もしやすい職場です!

働く先生に聞きました!

認定こども園 陽南幼稚園 M先生

なぜ、この園で働こうと思ったの?

教育実習をさせていただいた時、子ども一人ひとりと真剣に向き合う先生方の姿や園全体のあたたかい雰囲気に魅力を感じました。また、実習中の疑問や不安にも細かく応えていただき、江東学園で働くことで、保育への知識や技術を高めていきたいと思いました。いつもあたたかく、時に厳しくご指導くださる先生方に囲まれ、やりがいを感じながら充実した日々を送ることができています!

認定こども園 陽南幼稚園 T先生

どんな先生が多いですか?

いつも笑顔で明るく、あたたかい先生が多いと思います。少しでも悩んだり、困っていることがあると声を掛けてくれ、親身になって相談に乗ってくれます。正解がない保育という仕事。その分、壁にぶつかることもたくさんあります。そんなとき、気軽にコミュニケーションが取れ、毎日頑張ろうと思えるような先生に恵まれていると感じます。

認定こども園 陽南第二幼稚園 K先生

やりがいや楽しさを感じる時は?

日々、子どもたちから「大好き」と言われたり、「先生、あのね」と楽しい・嬉しいと感じたことを話してもらえるのは嬉しいですね!そして、子どもたちができなかったことができるようになった時には、その応援や手助けができたこと、保護者の方と一緒に子どもたちの成長を喜べることにやりがいを感じます。

陽南わかば保育園 O先生

学生のみなさんへのメッセージをお願いします!

当園の先生は年齢も様々で独身者も既婚者もいます。明るくおしゃべり好きな方が多く、保育に関してもフランクに話し合える環境です。また、自分がやりたい保育を取り入れ実践することができる園です。先輩方もやってみようとする後輩の思いを尊重してくれる方ばかりです。有意義に楽しく働ける場所だと思いますので、ぜひ、一緒に働きましょう!